貴金属押し買いあったかいんだから

貴金属押し買いあったかいんだから

|あったかいんだから

あったかいんだからって、知ってた?


先日のことなのですが、池袋駅で浮浪者の方が座りこんでいました
先日のことなのですが、池袋駅で浮浪者の方が座りこんでいました。 そこは待ち合わせのスポットとして有名な場所で、私も待ち人を待っていたのですが、その人と一瞬だけ目が合ってしまったのです。 そうしたら、突然大きな声で私の方を睨みながら「このやろう」って怒鳴って、そのあと大声でいろいろなことを怒鳴っていました。 その内容を覚えている限り下に書きます。 正確な言葉までは覚えていませんので、こんな風な意味の言葉、っていう感じです。 「てめえ、おれのことを馬鹿にしてるんだろ」 「いい服きて、あったかい家があっていいよなあ」 「学生はいいもんだぜ」 「わしゃもう死ぬんじゃよ」 「わしのことを怠け者だと思っているんだろ」 「家がないのはいいもんだ。好きなところに気楽にいける\xA4
ǂ蕕福\xD7 かなり適当な感じですが、このような感じです。 私はこれらの言葉を投げかけられて、最初はかなり不快に感じていました。 何で私が人通りの多いところで、怒鳴られなければいけないのだろうって。 でも、少し時間をおいてみると、彼の言っていたことが胸につかえているのを感じます。 私は元々、浮浪者の方は二種類いて、「なるべくしてなった人」と「ならざるを得なかった人」だと思っていました。 そして、ほとんどが「ならざるを得なかった人」であると思っています。 そのため、私は浮浪者の方に対しては悪感情は抱いておらず、守られるべき人であると考えています。 これらから3つ質問があります。 (1)私はどう対応すればよかったのでしょうか? 彼から話しかけられて、目を背け、なるべく関わらないようにしてしまいました。 例えば、しかるべき機関や駅員さんに伝えれば、彼の一助になりましたか? (2)私の考えはどこか間違っていますか? (3)彼自身はどうすれば、そのような状況から抜け出せますか?また、そのような方法自体が存在しま\xA4
垢ʔ\xA9 彼のような状況から抜け出すことができないのなら、それは国などが悪いと思います。 以上です。
ベストアンサーには納得です↓
Array

クマムシ - 「あったかいんだからぁ♪-スーパーキューティクルver.-」 踊ってみた(Q'ulleコラボVer.)


動画はこちら⇒クマムシ - 「あったかいんだからぁ♪-スーパーキューティクルver.-」 踊ってみた(Q'ulleコラボVer.)


知ってたかい?