貴金属押し買いあったかいんだから

貴金属押し買いあったかいんだから

|あったかいんだから

あったかいんだからについて、調べてみました。


新二年生の息子 みなさんなら、こういうときどうしますか? い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158099889
新二年生の息子 みなさんなら、こういうときどうしますか? いくつかあるのですが… 息子は、何かにつけてママやって、とか、改善策も考えずグダグダ文句を言うだけ。そんなことが非常に多 い性格です。 たとえば、9時過ぎに寝付いて朝6時過ぎにおきてます。起きてヒーターの前でボー。そろそろ服きたら?などちょくちょく声はかけてますが、ボー。六時半ごろに着替え始め、シャツを着て、またボー。少しずつなんとか着替えをして、気づけば6_45。椅子に座り朝食、と思いきや、ボー。食べるじかんなくなるよ?と声をかけたら少し食べる。遅くても7:00には食べ終わらないと歯磨きや出掛ける前のトイレの時間がなくなるので、いつもそのあたりにはご馳走さまと決めています。だから、そろそろご飯終わりにしたら?と声をか
けると、今度は「あーもー!全然食べる時間ない〜!!」と(自分に?)怒っています。そしてバタバタと歯磨き、トイレを済ませて7:10には出発。こんな感じです。なんだかんだで、少し声をかけたら進んではいます。こんなものでしょうか? 昨日は帰宅後、寒い寒いと言っていました。特に寒い日だったので、ほんと今日は寒かったねー!とか学校の話とか会話しました。そして制服を脱いで(こちらは制服の学校)普段着に着替えていたのですが、ペラッペラのTシャツを選んで「寒い〜!!もー寒い〜!」て怒っているんです。部屋は暖房していたので、そっかーお部屋はわりとあったかいよ?とだけ言って放置していました。そしたら結局一日中寒いー寒いーと言ってるんです。もちろん上着は持っていて、あり場所も知っていますし、服のかごにはトレーナーも入っています。 夕食の準備(休みの日は昼)は、お茶を入れたり、テーブル拭いたり、食事を運んだり、ご飯をよそったり、味噌汁を入れたり、何か手伝いはする決まりに、我が家はなっています。それをやらなければ、晩御飯は無しという決まりです。 (