貴金属押し買いあったかいんだから

貴金属押し買いあったかいんだから

|あったかいんだから

あったかいんだからについて、調べてみました。


92歳でもわかりやすく学べそうな手話の本やDVDを教えてくだ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167541384
92歳でもわかりやすく学べそうな手話の本やDVDを教えてください。 カテゴリー違いだったらごめんない。 私は、年に2回実家に帰省します。 祖母が、耳が聞こえなくなり何年もたつのですが、以前、祖母が一人で寝ながらTVを見てるとき、手話の番組を見ながら、なんとなく手を動かしているのを目撃しました。 もしかして、手話を学びたいんじゃないかと思い、今回の帰省時にプレゼントしたいです。 大丈夫。 心配しないで。 もうやったよ。(終わったよ。) ごはん食べた。 寒くない。 十分あったかい。ちょっとまって。 休んでからお風呂入る。 お願い、今は休ませて。 今、やってる作業がある。 そのあとにやる。 あとでね。 神棚に水やった。 正月飾り玄
関にもうつけた。 お母さん帰り遅い、早い。 買い物してくるって言ってた。 お兄ちゃん、出かけてる。 今日(明日)出かける。 猫に餌あげすぎだ。 少しでいい。 言ってたやつ売ってなかった。 リウマチなんだからそんなに動けないよ。 これらの内容の手話が学べる、わかりやすい手話の本やDVDをご存知の方、教えてください。 全部でなくていいのですが、今、私や同居してる家族が毎回祖母に言いたいこと、思いつく限りリストにしました。 祖母は、とても心配性なのとコントロールフリークで、あれやれこれやれと、休むタイミングまで家族や私に指示を出すのですが、ひとつやり終えないうちに次々と指示を出し、こちらの主張も聞こえないので、お互いに疲れて傷ついてなんとも言えない気持ちになるのです。 「大丈夫」っていうのだけは、口を大きく動かしてゆっくり言うと通じ、笑顔になります。 手話が使えるようになることで、なんとかなるとは思っていませんが、手話をお互いに学ぶ、ということで、祖母との交流を増やせたらいいんじゃないかと思っていま\xA4
后\xA3 おすすめの本やDVD教えてください。よろしくお願いいたします。
[暮らしと生活ガイド|福祉、介護]
さすが!ベストアンサー↓
Array

クマムシ - あったかいんた?からぁ♪ (cover)【SEIKIN】
いいね♪