貴金属押し買いあったかいんだから

貴金属押し買いあったかいんだから

ピーマンズスタンダードがハンバーグで祝福、ラバボーズ「ゲラゲラ」優勝|あったかいんだから

あったかいんだからは、為になるな〜


床下エアコン全館暖房の住み心地、光熱費に関して。 ?a地域
床下エアコン全館暖房の住み心地、光熱費に関して。 ?a地域で新築予定です。高気密高断熱を目指して近くの新住協の工務店に依頼検討中です。ただここにきて少し高気密高断熱に対して迷いが出てきました。 「24時間床下エアコン付けっぱなしで、暖房費月8000円。すごいでしょ!(Q値1.2のお宅)」、「オール電化で月12000円。こんなの高気密高断熱だからこそ!(Q値1.4のお宅)」 ってアピールされるのですが、これってそんなにすごいことなんですか?むしろそんな程度なんですか? 逆にそんなに光熱費かかるの?!ってのが本音です。たしかに家全体ずっと暖房しててと思うとすごいのかもしれませんが…。 いま賃貸アパートで妻子と4人暮らしですが、暖房時は二部屋分約20畳くらいを暖め、\xC5
怘鍪暖颪老\xEE18L〜真冬27L程度。冷暖房をしない月の電気代は1500〜2000円程度。ガス代は夏3500円〜冬6000円程度。 朝方エアコン稼働し、天気の良い日中は太陽光だけで過ごし、夕方くらいから床下エアコン再稼働すれば全室快適で、寝るときにエアコンを切っても朝起きたときもあまり気温が下がらず、朝方にエアコン稼働、日中は太陽光だけで… ってのがQ1住宅やパッシブハウスというのは夢物語でしたか? イニシャルをかけて高気密高断熱にすれば、賃貸生活並みの光熱費で、快適な全館暖房が手に入る!ってイメージは勘違いですか? いま見積りの仕様でQ値1.6、残りの予算限界まで断熱に投資するとQ値1.3程度まではいけそうですが、ほんとにそこまでする必要があるのか疑問です。 なんなら3種換気にかえてコストを下げそうかとも思って来ました… 太陽熱温水器の方がコスパいいじゃんとか。 嫁は断熱投資することに少し懐疑的で「ほんとにそれだけお金をかけたら床下エアコンだけで家中あったかいの?」って言われると、私も自信をもって答えるこ
とができません。 できればそういった住宅にお住まいの方の生の声でアドバイスを頂きたいです。実際の暖房費や住み心地など。床下エアコンだけでひんやりするなら、断熱投資するよりペレット導入などの補助暖房を検討しようと思います。 またQ値から想定年間暖房費の計算方法について、 前提が延床:120?、Q値:1.6、外気温差:17℃、生活熱太陽熱取得:1500KW、エアコンCOP:6、電気量25円/KW 1500(KW)÷120(?)÷1.6≒7.8℃ 必要暖房:17−7.8=9.2(℃) 年間必要エネルギー:9.2×120×1.6=1766(KW) 年間エアコン暖房費:1766÷6×25≒7360円 上記計算が合ってればQ値1.6なら現在の暖房費と変わらないじゃん!パッシブ級じゃん!って思っていたのですが、合っていますか?おかしな計算をしていたらご指摘願います。
[暮らしと生活ガイド|住宅|新築一戸建て]

クマムシ - あったかいんだからぁ♪



動画はこちら⇒クマムシ - あったかいんだからぁ♪




ピーマンズスタンダードがハンバーグで祝福、ラバボーズ「ゲラゲラ」優勝本日12月22日、東京・松竹芸能 新宿角座にて「2015年総決算!『ゲラゲラチャンピオンシップ』」が開催され、ラバボーズが優勝した。http://natalie.mu/owarai/news/170275ロッキーVS輪島功一が実現?映画「クリード」前夜祭に関根、スタスタローンら本日12月22日、映画「クリード チャンプを継ぐ男」の公開前夜祭イベントが行われ、関根勤、スタスタローン、高田延彦赤井英和が出席した。http://natalie.mu/owarai/news/170228「安心してください、いい街ですよ」とにかく明るい安村が旭川観光大使に就任本日12月22日、とにかく明るい安村が北海道・旭川市観光大使に就任した。http://natalie.mu/owarai/news/170265「オドぜひ年末S
P」福男&福女決定戦、スタジオとビーチから2元生放送オードリーが出演する「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」(中京テレビ)の年末スペシャルが12月28日(月)に放送決定。地上波とYouTube LIVEにて2元生放送される。http://natalie.mu/owarai/news/170254水谷千重子に300日密着「エンカメッショナル」八公太郎との関係が明らかに明日12月23日(水・祝)深夜放送の「『ザッツ・エンカ・テインメント』〜ちょっと唄っていいかしら?〜」(ABC)にて、水谷千重子のドキュメント企画「エンカメッショナル〜演歌の流儀〜」が展開される。http://natalie.mu/owarai/news/170240