貴金属押し買いあったかいんだから

貴金属押し買いあったかいんだから

アンジャッシュ渡部「今夜くらべて」で春香クリスティーンらにダメ出し連発|あったかいんだから

あったかいんだからって、知ってた?


会社で観葉植物を置いているのですが、枯れてきました。 対処方
会社で観葉植物を置いているのですが、枯れてきました。 対処方法のアドバイス下さい。 会社に観賞植物が3本置いてあり、種類ははっきりしないですけど幸福の木2本とドラセナ系だと思います。 葉っぱが茶色くなり、枯れて来たので全て取り除いたんですがそれでも枯れ始めます。 水遣りは葉水を2日に1回と土が乾いたらやっていたんですけど、じょうろで入れた分がそのまま流れ出ている感じです。鉢の中には発泡スチロールが入っていて土は腐葉土っぽく、水をあげてもかっさかさに固まってました。土はほぐした方が良いですか? 会社内の気温は冬場の夜は暖房を消すためかなり冷え込んでて、日中人がいる時はかなりあったかいので気温差があると思います。 幸福の木は小さな幹が3本あったのですが
、幹を触ると表面の皮がフワフワしていて死んでいると思い引っこ抜きました。根っこは生えているのが1本と何もないのが2本で、とりあえず水につけています。 最近働き出した職場で、来た時から元気が無く見栄えも悪いのでなんとかしたいです。 お力添えをお願い致します。
ベストアンサーには納得です↓
>来た時から元気が無く見栄えも悪いのでなんとかしたいです ID非公開さん おそらく、購入してから全く植え替えもされずに、何年もそこにあるままなんだと思います。土も腐りますからね・・・植え替えするしか手はないかと。 もう関東でもサクラが開花したようなので、お住まいの地域が見えませんが’気温が確保できれば決行、できるならやってみてください。 土が限界に達すると保水性や保肥性など全くないスカスカの状態になってしまいますので、そこまでキテると思います。 古い土を全部落として、おそらく葉のある1本しか救えないはずだから鉢も小さいものに変えて、残った根を傷めないように慎重に植え替えして下さい。 この時点での施肥は控えます。うまく活着
して新葉が展開し始めた時点で薄い液肥や固形肥料を適量与えてください。 背の高い植物は根っこが少ないと、どうしても移植時にグラグラして不安定になるでしょうからサポート(支柱)を添えるか、幹と鉢を紐で固定してください。洗濯ロープを使うとうまくできると思います。


クマムシの『あったかいんだから』 セカオワ風ver.




アンジャッシュ渡部「今夜くらべて」で春香クリスティーンらにダメ出し連発


オードリー春日のダンス体操がカオス展開、若林ツッコみ続ける

ラバーガール、五月女ケイ子とトークショー


K-PROのGWライブにアルピー、どきキャン、POISON、虹の黄昏ら


三遊亭円丈の新作落語会「実験落語」復活、林家しん平、ダンカンら出演